樋口の樋口による誰のためでもないブログ

樋口の樋口による樋口のためのブログです。

転進

正直この転進という言葉の意味合いはあまりいい意味と捉えない人も多いかもしれない。
太平洋戦争中の日本は撤退のことを転進と伝えたからである。
歴史認識について触れるのはすこしヘビーかもしれないし今日の今からそんな話をする気力もなく、自分はここでちゃんとした意味での転進の予定を申したい。
小説のようなものを書いてみようかなと思っているのである。
しかし周知の通り、樋口に文才は残念ながら備わっていない。
神は人に二物を与えるケースがないと言いながら、割とあるものの樋口にはそんなことはないのだ。
だから期待はしないで欲しいが明日からそうなるかもしれないということだけ言って、今日のテーマがないということの凌ぎに使いたいと思う。
これまで通りスタンスは同じでいいので、甘く見守って欲しいなと思う。